元ウェディングプランナーが書くプレ花嫁専用ブログ

結婚式を控えるプレ花嫁に届ける演出アイディアお役立ち情報ブログ

結婚式の電報選び知って得する新郎新婦のタイプ別に合わせたオススメ電報まとめ

 

結婚式の電報選び知って得する新郎新婦のタイプ別に合わせたオススメ電報まとめ

結婚式で新郎新婦にお祝いのメッセージを送る電報。

昔は台紙に貼ったシンプルな電報が多くありましたが最近では受付に飾れる様なかわいい電報から実用的な電報など新郎新婦の用途に合わせて選べる様になりました。

ここでは、新郎新婦に合わせたタイプ別の電報をご紹介します。

多様化する結婚式の電報事情

増え続ける結婚式の電報の種類

f:id:ayn-n02:20190225100535j:plain

電報ってどんな種類があるの?どうやってデザインを選ぶの?文章はどうやって決めるの?など電報ひとつ送るにしても結構な手間がかかります。

 

そして、せっかく電報を送るんだったら新郎新婦に喜ばれる電報を送りたいですよね。

 

実際に、ウェディングプランナーとして働いていた頃に新郎新婦の元に電報を届けると選ぶ電報の種類によって新郎新婦の喜び方が全然違っていました。

 

結婚式当日は新郎新婦に向けた電報が数多く届く為、どの電報が誰から届いたものなのかを全部把握する事は難しいですが印象に残る電報を送る事で新郎新婦から

 

「この電報は誰から届いたものですか?」

 

と聞かれ受付に飾りたい!というお声をたくさんいただきました。

 

素敵な電報を送る事でたくさん送られてくる電報からグッと印象を残す事ができます。

 

逆に電報の種類がたくさんある中で、紙を挟んだだけの電報だと社交辞令で送ってくれたのかな…と新郎新婦に思われてしまうかもしれません。

 

そこで、あらかじめ電報にどんな種類があるのかを分かっていれば新郎新婦に合わせた選択肢も広がり喜ばれる可能性が広がります。

 

今回は数ある電報の中から新郎新婦に合わせたタイプ別の電報をご紹介して行きます。

 

キャラクター好きの新郎新婦にはぬいぐるみ電報

好きなキャラクターを選べるぬいぐるみ電報

f:id:ayn-n02:20190224114820j:plain

まずは、キャラクター物のぬいぐるみ電報。

 

かわいい物が好き。

新郎新婦に好きなキャラクターがある。

結婚式のテーマに特定のキャラクターがある。

 

などの新郎新婦に喜ばれる電報です。

 

ぬいぐるみ電報はディズニーの様な定番のキャラクターからかわいい絵本が印象的なリサとガスパールの電報など新郎新婦のタイプに合わせて豊富な種類から電報を選ぶ事ができ、受付に飾られる方も多くいらっしゃいます。

 

受付にぬいぐるみが飾ってあるだけでかわいらしい印象になりますよね。

 

また、結婚式が終わった後は新郎新婦の産まれてくるお子様のおもちゃにする事もできるので長い目で見て実用的な電報になります。

 

マタニティ婚の新郎新婦にもおすすめな電報になります。

  

華やかな新郎新婦にはインパクトのあるバルーン電報

受付で存在感を出せるバルーン電報

f:id:ayn-n02:20190228143203j:plain

 

とにかく印象に残したい、華やかな電報を送りたいという方にオススメなのはバルーン電報。

 

人が2人ほど入るような大きいダンボールが届くだけで開けるのがワクワクしますよね。

 

ガス風船でフワフワと浮くタイプのものから、大きな風船の中にお花などが入ってテーブルに飾れるものまで種類がいくつかあります。

 

バルーンのデザインも豊富なので新郎新婦の雰囲気に合ったものを選ぶのも楽しいですよね。

 

これも受付に飾るだけで一気に華やかさが増すので新郎新婦に喜ばれます。

 

持ち帰りが少し大変ですが、ゲストに小さいお子様などがいらっしゃればお子様にお渡ししている新郎新婦もいらっしゃいました。

 

お子様からしたら、こんなに大きなバルーンが貰えるなんてテンションがあがりますよね。

 

とにかく印象に残るものをあげたいという方にはオススメの電報になります。

 

 

可愛くて実用的な食べられる電報

飾れて食べれる一石二鳥な電報

f:id:ayn-n02:20190228143748j:plain

 

めずらしい電報で実用的な物をお渡ししたい方にオススメなのはマシュマロ電報。

 

なんと、この電報は箱に入ったマシュマロ一つ一つに文字が書け、お祝いのメッセージをマシュマロで伝える事ができるんです。

 

最後には新郎新婦に食べて貰える一石二鳥な電報になります。

 

あまり見ない電報に新郎新婦からは驚きの声が多くあがっていたのが印象的でした。

 

見た目もかわいいのでこちらも受付に飾ってもらうことができます。

 

また、実用的な物でビジネスマンに人気のクロスのボールペン付きの電報などプレゼントも兼ねて送る事ができる電報もあります。

 

少し大人な新郎新婦には実用的な電報でお祝いのメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。

 

結婚式で喜ばれる電報まとめ

結婚式の電報選びでおめでとうの気持ちを伝えよう

f:id:ayn-n02:20190228143849j:plain

このように電報にも様々な種類があります。

せっかく送るのであれば印象に残って喜ばれるものを選びたいですよね。

 

新郎新婦にも、色々ある電報の中から自分たちに合ったものを選んでくれたんだなと喜んでいただけます。

 

かわいい電報で新郎新婦におめでとうをお届けしましょう。

 

プレ花嫁専用ブログ 

f:id:ayn-n02:20190728145125j:plain

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます^^

 

このブログでは11年間ウェディングプランーをしていた経験を活かして、結婚式を控える花嫁さんや結婚式の準備中の花嫁さんに役立つアイディアや、現場にいたからこそ伝えられる結婚式を挙げる上でのポイントなどを書いています。

 

お役に立てる記事があるかと思いますので、是非こちらをクリックしてご覧ください♡

 

 

www.ayn-n02.com