ハワイ好きウェディングプランナーが書くプレ花嫁専用ブログ

ハワイの新婚旅行でのおすすめスポットや結婚式のお悩み解決ブログ

【本当に喜ばれる結婚式の電報13選】プランナーがおすすめを紹介

結婚式で新郎新婦にお祝いのメッセージを送る電報。

 

昔は台紙に貼ったシンプルな電報が多くありましたが最近では受付に飾れる様なかわいい電報から実用的な電報など新郎新婦の用途に合わせて選べる様になりました。

 

種類が増えた分、電報選びに迷ってしまう方も多いかと思いますが

 

1番重要なのは喜ばれる電報を贈るということ。

 

どんなに高額な電報を送っても相手が喜ばれければ意味がありません。

せっかく電報を送るなら貰って嬉しいと思われる電報を送る事が大切です。

 

そこで今回は、実際に1,000組以上のカップルを見てきた中で

本当に喜ばれる電報とはどういう電報なのか、

新郎新婦さまのタイプに合わせてご紹介をしていきたいと思います。

 

気に入った電報があれば、このサイトからすぐに注文する事もできますので電報選びの参考に是非、ご覧ください^^

 

 

 

多様化する結婚式の電報事情

増え続ける結婚式の電報の種類

f:id:ayn-n02:20190225100535j:plain

 

電報ってどんな種類があるの?どうやってデザインを選ぶの?文章はどうやって決めるの?など電報ひとつ送るにしても結構な手間がかかります。

 

そして、せっかく電報を送るんだったら新郎新婦に喜ばれる電報を送りたいですよね。

 

実際に、ウェディングプランナーとして働いていた頃に新郎新婦の元に電報を届けると選ぶ電報の種類によって新郎新婦の喜び方が全然違っていました。

 

結婚式当日は新郎新婦に向けた電報が数多く届く為、どの電報が誰から届いたものなのかを全部把握する事は難しいですが印象に残る電報を送る事で新郎新婦から

 

 『この電報は誰から届いたものですか?』

 

 『受付に飾りたい!』

 

と、いうお声をいただく事ができます。

 

素敵な電報を送る事でたくさん送られてくる電報からグッと印象を残す事ができます。

 

逆に電報の種類がたくさんある中で、台紙に挟んだだけの電報だと社交辞令で送ってくれたのかな…と新郎新婦さまに思われてしまうかもしれません。

 

そこで、あらかじめ電報にどんな種類があるのかを分かっていれば新郎新婦に合わせた選択肢も広がり喜ばれる可能性が広がります。

 

今回は数ある電報の中から新郎新婦に合わせたタイプ別の電報をご紹介して行きます。

 

安くて可愛い台紙電報

誰からも愛されるキャラクターの台紙電報

 

電報といえば、台紙付き電報が一般的なかたちになりますが、どうしても

 

『華がない』

 

と、いう印象になってしまいますよね。

近年、可愛い電報が増え続ける中で台紙付きの電報だと何か気がひけるなと思われる方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、可愛い電報はそれなりに値段も高くなります。

 

そこで 予算を抑えつつ、可愛い電報を送りたいという方にはキャラクターものの台紙電報をオススメします。

 

f:id:ayn-n02:20200504084102p:plain

 

こちらは誰からも愛されるキャラクター『ピーターラビット』の台紙電報です。

台紙電報は、デザインがあまり可愛くないイメージがありますが、

この電報だと、デザイン性があり台紙電報でも華やかな印象を持たせる事ができます。

 

しかも、お値段が1,280円!!台紙電報にしても安すぎます・・。

 

口コミでも、

 

『台紙がしっかりとしていて高級感があってよかった』

『ピーターラビットの電報が可愛くてほっこりした』

 

 

など、高評価です。

さみしい印象になりがちな台紙電報ですが、誰からも愛されるピーターラビットの電報で差をつけてみてはいかがでしょうか。

 

ピーターラビット電報の注文はコチラから

 

POPアップの飛び出す台紙電報

さらに差をつけるPOPアップの台紙電報

 

こちらの電報は、受付にも飾れるPOPアップタイプの台紙電報で、中を開くと5段のウェディングケーキが飛び出してきます。

 

f:id:ayn-n02:20200504090126p:plain 

 

この電報は、可愛い文具好きな新婦さまにオススメの電報になります。

可愛い文具が好きな新婦さまは、メッセージカードやお手紙にもPOPアップの可愛いデザインのものを選ぶ傾向があるので、電報もPOPアップのものにすると喜んでいただけそうです。

 

そして、POPアップの台紙電報の魅力は『受付にも飾れること』

 

新郎新婦さまの印象に残る電報の基準は、

当日受付に飾れるかどうかが基準になりやすくなります。

 

しかもお値段も2,000円とかなりお手頃!

華やかな電報が多い中で、少しでも印象に残せる台紙電報ををお探しの方にはオススメです。

 

POPアップ電報の注文はコチラから

 

 

香りを楽しめるフラワー電報

お家のインテリアにもできる実用性のある電報

 

こちらの電報は大人な新郎新婦さまにオススメの電報になります。

 

f:id:ayn-n02:20200504091132p:plain

 

可愛らしい電報が多い中、こちらの電報はデザインも大人っぽく、

お花が石鹸でできているのでフレグランスソープフラワーとして楽しめるのです。

 

数ある電報の中でも香り付きの電報はとても珍しいものになります。

 

生花ではないので、結婚式が終わったあとにインテリアとして玄関や寝室に飾ることができフレグランスの役割も果たしてくれる一石二鳥の電報なんです。

 

お花のカラーバリエーションも豊富なので、新郎新婦さまのイメージにあったデザインを選べるのもポイントです。

 

香りで印象に残る電報を贈ってみてはいかがでしょうか。

 

フレグランスフラワー電報の注文はコチラから

 

幼少の頃憧れたリカちゃん人形電報

かわいさに思わずうっとり

 

女の子であれば、1度は必ずリカちゃん人形遊びを経験していると思うのですが、そんな女子から愛されるリカちゃん人形が電報として送る事が出来るんです。

 

f:id:ayn-n02:20200504124513p:plain

 

しかも、ウェディングドレスバージョン!

かなり希少価値高めです。

 

リカちゃん人形と聞くと幼いイメージを持たれるかもしれませんが、

意外にも30代以上の女性もにも人気が高い電報です。

 

年代的に30〜40歳くらいの女性がちょうどリカちゃん人形世代なので、その懐かしさに喜んでもらう事ができます。

 

また、女の子が生まれた時には子供のおもちゃとしても活躍できるので実用性もバッチリです。

 

リカちゃん人形電報の注文はコチラから

 

結婚式にぴったりウェディングベアー電報

受付で大活躍のベアー電報

 

ぬいぐるみ電報は、電報の定番アイテムとなりつつありますが、

その中でも大人っぽく結婚式にぴったりな電報がウェディングベアーの電報です。

 

f:id:ayn-n02:20200504130154p:plain

 

結婚式には欠かせないアイテムのベアーのぬいぐるみ。

 

実際、結婚式でも手作りでベアーを作ってくる新婦さまもたくさんいらっしゃいました。

 

ぬいぐるみ電報だと、少し子供っぽい印象になってしまいがちですがウェディングベアーのぬいぐるみ電報であれば、大人な新郎新婦さまにも喜んでもらえます。

 

20代の新郎新婦さまよりも、こちらも30代、40代くらいの新郎新婦さまにオススメです。

 

ウェディングベアー電報の注文はコチラから

 

 

その他のオススメぬいぐるみ電報はコチラのブログから

www.ayn-n02.com

 

インパクトNO1バルーン電報

インパクトのあるバルーン電報

 

電報の中で一番インパクトがあり、華やかなのがバルーン電報です。

受付に飾るだけで一気に華やかな印象になるので新郎新婦さまにもとても好評です。

 

f:id:ayn-n02:20200505225559p:plain

 

バルーンのデザインも沢山の種類があるので、新郎新婦さまの雰囲気に合わせたものを選ぶ事ができます。

 

お値段として、他の電報に比べると少し高めですが、

会社のスタッフ全員で送ったり、友人同士でまとめて送る方が多くいらっしゃいます。

 

華やかで派手なものが好きな新郎新婦さまにおすすめです。

 

 

バルーン電報の注文はコチラから

 

 

食べられるマシュマロ電報

食べられる電報

 

電報の中でも食べられるマシュマロ電報というものがあります。

 

f:id:ayn-n02:20200505230844p:plain

 

マシュマロに記載されているメッセージはオリジナルで作る事もできるので、伝えたいメッセージを可愛い電報にのせて伝える事ができます。

 

マシュマロ電報は終わった後に食べる事もできるので一石二鳥な電報なのです。

 

物を置く事が嫌いな新郎新婦さまには、結婚式が終わった後に荷物にならないようなマシュマロ電報を送ってみてはいかがでしょうか。

 

 

マシュマロ電報の注文はコチラから

 

 

食べられるチョコレート電報

見た目も可愛いチョコレート電報 

 

もう一つ食べられる電報をご紹介します。

それが、チョコレートでメッセージが送れるチョコレート電報です。

 

f:id:ayn-n02:20200506003116p:plain

 

こちらもチョコレートに一文字ずつメッセージを入れる事ができ、受付などにも飾ってもらえる電報になります。

 

チョコレート好きな新郎新婦さまにはとっても嬉しい電報ですね。

 

人と被らない電報を送りたい方におすすめです。

 

 

チョコレート電報の注文はコチラから

 

 

和婚におすすめの電報

和婚に合うプリザーブド電報


 和装婚をする新郎新婦さまにおすすめな電報が、和の雰囲気のあるプリザーブド電報です。

 

f:id:ayn-n02:20200506003818p:plain

 

和柄の可愛い電報と一緒に和の器に入った可愛いプリザーブドフラワーも送る事ができます。

結婚式のテーマと合った電報は、受付に置いても統一感が出るので新郎新婦さまに大変喜ばれます。

 

また、プリザーブドフワラーは枯れないお花なので、結婚式が終わった後もお家に飾る事ができ、結婚式のプレゼントとしても人気の物になります。

 

電報と合わせてプレゼントも送りたい方におすすめです。

 

 

和のプリザーブド電報の注文はコチラから

 

 

時計付きプリザーブド電報

インテリアとしても使える電報

 

続いてご紹介をする電報も枯れないお花、プリザーブドフラワーが付いた電報になります。

 

f:id:ayn-n02:20200506004450p:plain

 

こちらの電報は、プリザーブドフラワーだけではなく時計も一緒についているので、受付に飾れるのはもちろん、新居のインテリアとしても使ってもらう事ができます。

 

時計は、『これからの時間を一緒に刻む』と、いう意味合いで結婚式にはぴったりの贈り物になります。

 

爽やでロマンチックな新郎新婦さまにお似合いの電報です。

 

 

時計電報の注文はコチラから

 

 

インテリアにも使えるポプリ電報

香りも届くポプリ電報

 

こちらの電報は、ナチュラルな新郎新婦さまにおすすめの電報で、ポプリ付き電報になります。

 

f:id:ayn-n02:20200506005232p:plain


こちらは、木の葉やオレンジ、シナモンスティックの入った見た目にも可愛いポプリ電報で、グリーンフォレストの爽やかな香りを楽しむ事ができます。

 

置いておくだけで可愛い電報ですよね。

 

ナチュラル系のものは、どのタイプの新郎新婦さまにも喜ばれるので電報に迷っている方はこちらの電報を送ってみてはいかがでしょうか。

 

 

ポプリ電報の注文はコチラから

 

 

妊婦さんにおすすめ子供用カタログギフト電報

クォリティの高い子供用カタログギフト

こちらは、お腹の中に赤ちゃんのいるマタニティ婚の新郎新婦さまにオススメの電報になります。

 

f:id:ayn-n02:20200506010201p:plain



絵本仕立ての可愛い本に、赤ちゃん用のグッズが沢山掲載されており、商品を選ぶ事ができます。

 

そして、選び終わった後は、赤ちゃんが大きくなった時に使える塗り絵もセットでついてくるんです。

 

f:id:ayn-n02:20200506010330p:plain

 

電報と一緒にお祝いも送れてしまうとても画期的な電報になります。

 

結婚式が終わった後に、絵本を見ながら産まれてくる赤ちゃんのグッズを選ぶ幸せな時間を過ごしてもらう事ができます。

 

マタニティ婚の新郎新婦さまへのプレゼントとしてこちらの電報を送ってみてはいかがでしょうか。

 

 

子供用カタログギフト電報の注文はコチラから

 

 

大人気キャラクターテッドのパス付き電報

映画の大人気キャラクターの電報

 

映画で一躍大人気になった『テッド』

可愛い見た目と中身がおじさんというギャップにやられた女性は数多く、結婚式でもテッドのぬいぐるみの持ち込み率は高く人気のキャラクターです。

 

そんなテッドのパスケースが付いた電報があります。

 

f:id:ayn-n02:20200506160943p:plain

 

一見可愛いキーホルダーのようですが、後ろにはカード入れとフェスなーポケットが付いているのでカードや小銭などを入れてバッグにつける事ができます。
 

キャラクター好きな新婦さまにおすすめの電報です。

 

 

テッドの電報の注文はコチラから

 

 

結婚式で喜ばれる電報まとめ

結婚式の電報選びでおめでとうの気持ちを伝えよう

f:id:ayn-n02:20190228143849j:plain

 

このように電報にも様々な種類があります。

せっかく送るのであれば印象に残って喜ばれるものを選びたいですよね。

 

そして新郎新婦さまにぴったり合う電報を送る事で、自分たちに合ったものを選んでくれたんだなと喜んでいただく事ができます。

 

特別な電報で新郎新婦さまにおめでとうをお届けしましょう。

 

プレ花嫁専用ブログ 

f:id:ayn-n02:20190728145125j:plain

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます^^

 

このブログでは11年間ウェディングプランーをしていた経験を活かして、結婚式を控える花嫁さんや結婚式の準備中の花嫁さんに役立つアイディアや、現場にいたからこそ伝えられる結婚式を挙げる上でのポイントなどを書いています。

 

お役に立てる記事があるかと思いますので、是非こちらをクリックしてご覧ください♡

 

 

www.ayn-n02.com