ハワイ好きウェディングプランナーが書くプレ花嫁専用ブログ

ハワイの新婚旅行でのおすすめスポットや結婚式のお悩み解決ブログ

【料金重視の方必見!】予算内で理想の式場を効率よく探す方法

式場探しに疲れてしまった新郎新婦さまはいませんか?

 

雑誌やネットを調べても

 

『イマイチ式場の情報が分からない』

 

『細かい予算の部分をもっと知りたい』

 

そう思ってはいませんか。

 

実際に式場に足を運んで聞くのが1番ですが、式場見学には1件につき3、4時間ほどの時間がかかってしまう為まわる式場も3件ほどにしぼりたいところ。

 

そこで今回は、結婚式の希望の予算から候補の式場を見つける方法をご紹介していきます。

 

 

 

結婚式にかかる料金について

決められた予算内で結婚式を挙げたい

f:id:ayn-n02:20190907211219j:plain

 

結婚式場を決める条件として最もあがる意見は『料金』といっても過言ではありません。

 

結婚式では1日で何百万円ものお金が動くので式場選びも慎重に行いたいところ。

 

候補の式場があっても、式場見学で見積もりを出してもらったら予算オーバーで時間を無駄にしてしまったという声も多く聞きます。

 

予算を重視する方には最初に予算内で結婚式を行える式場を絞ってから式場選びをする方が遥かに効率的なのです。

 

確かに、最初から自分たちの予算内の式場だけを知ることができたら、その中から希望の式場を探せるから効率的だね。

 

式場選びに時間をかけすぎると人気の日にちもどんどん埋まっていってしまうから効率的に式場探しをすることが大切だよ。

 

各式場の結婚式にかかる料金を知る方法

雑誌やネットの情報

f:id:ayn-n02:20190806150926j:plain

 

式場見学では、結婚式にかかる料金を見積もりで出してもらう事ができます。

 

見積もりでは、大体の人数や要望などを聞いた上で見積もりを出してもらうこともできるのでその式場での大体の結婚式にかかる料金を把握することができます。

 

しかし、気になる式場全てに足を運んでいては時間がいくらあっても足りません。

 

これからはじまる結婚準備のためにも時間をなるべく有効に使いたいところですよね。

 

雑誌やネットの料金記載

結婚雑誌やネットでは、各式場にかかる平均的な相場が記載されています。

 

しかし、この料金記載はほとんど役にたちません。

 

自分たちの列席人数や、要望などなにも取り入れられていない状態で出された料金表はほぼあてになりません。

 

記載されている金額通りに結婚式を挙げることはほぼ不可能になります。

 

こうした料金記載は最低料金で記載されているケースがほとんどですので最終的な費用からグッと上がってしまうのです。

 

雑誌やネットの相場があまり役立たないのならやっぱり式場に行って見積もりをもらうしか方法はないのかな?

 

式場見学に行かなくても自分たちの結婚式の内容に合わせた料金表を手に入れる方法があるから紹介するね!

 

式場見学の前に見積もりを入手する方法

相談カウンターを有効活用

f:id:ayn-n02:20190817201231j:plain

 

そこで、おすすめをしたいのは予約カウンターつかって自分たちの理想の結婚式場を絞る事です。

 

予約カウンターでは、式場に見学に行かなくても気になる式場の料金を一気に出してくれるので一回一回式場に足を運ばなくても料金を比較する事ができます。

 

その為、自分たちの予算内に収まる式場を選んでから見学に行くことができるのです。

 

 

予約カンターの無料相談はコチラから

 

予約カウンターを使う利点

公平な立場でジャッジしてくれる

f:id:ayn-n02:20190818230551j:plain

 

予約カウンターを使う1番の理由は、公平な立場でジャッジをしてくれるところです。

 

予約カウンターでは数ある式場の中から自分たちの条件に合う式場を探してくれて、提案をしてくれます。 

 

また、見積もりに関しても式場ごとに出し方やフォーマットが違うので自分たちで比較をしようとしても分かりにくいという事がよくあるのですが、予約カウンターではプロが一つ一つ丁寧に説明をしてくれるので各式場の見積もりの違いも分かりすく、料金を簡単に比較する事ができます。

 

また、式場には直接言いにくい料金の相談なども気軽にできるところもポイントが高いです。

 

 

予約カウンターで候補の式場を絞る

簡単に理想の式場を探せる

f:id:ayn-n02:20190811113412j:plain

 

予約カウンターを使う事で予算内での式場探しができるのです。

そうする事で、効率よく式場に回る事ができる為ムダな時間を過ごす事も、何回も見積もりを見て悩む事もありません。

 

『気に入った式場を見つけたけど予算オーバーだった!』

 

という事態を防ぎ、効率よく式場探しをすることができるのです。

 

感覚としては、物件を見つける時と同じで、

不動産屋さんに行って自分たちの済みたい家の条件を伝えるとプロの立場から条件にあったものだけを提示してくれますよね。

 

その中から気になった物件に実際に足を運んで決める。

この流れと全く同じです。

 

わたし自身も11年間、式場プランナーとして働いていましたが、予約カウンターから式場見学に来られる新郎新婦様が沢山いらっしゃいました。

 

また、予約カウンターから来たカップルの方が成約になる確率が圧倒的に高いのです。

 

それは、予約カウンターであらかじめ自分たちの要望にあった式場を決めた上で来館している為、自分たちの理想にあっているからなのです。

 

もちろん相談に料金はかからないので活用しない手はありません。

 

雑誌やネットだけでは分からない情報を聞く事もできるので自分たちだけで式場を探すよりもはるかに楽に希望通りの式場を探す事ができます。

 

気に入った式場の空き日を検索

その場ですぐ空き日を確認できる

f:id:ayn-n02:20190805164919j:plain

 

自分たちの予算内で気になる式場が見つかったら、なんとその場で空いているお日にちも調べてもらう事ができます。

 

結婚式を挙げたい希望の時期や日にちが決まっている方には、これまた式場見学に行かなくても空き日が確認できるのでかなりの時短になります。

 

そして見学したい式場があれば、予約カウンターから式場へ日時を連絡をして来館の予約もしてくれる為、自分たちで予約をする手間を省く事ができます。

 

予約カウンターで来館の予約までしてもらえるのは本当にありがたいね。

 

気に入った式場があればすぐに日にちをおさえてくれるから効率よく式場探しができるね!

 

 

 

 式場見学のまとめ記事はコチラ

【式場見学のまとめ記事】理想の結婚式を挙げる為の11の準備

www.ayn-n02.com

 

【料金重視の方必見!】予算内で理想の式場を効率よく探す方法

予約サイトを使って効率的に理想の式場を見つけよう

f:id:ayn-n02:20190805164231j:plain

 

いかがでしたでしょうか。

ただ、やみくもに式場探しを行うより予約カウンターを使えば予算内の式場を簡単に見つける事ができます。

 

式場探しに時間をかけるよりは結婚準備にしっかりと時間をつかってステキな結婚式を挙げていきましょう^^

 

 

 

予約カンターの無料相談はコチラから

 

 

プレ花嫁専用ブログ

f:id:ayn-n02:20190727141533j:plain

 

ブログをご覧いただきありがとうございます^^

 

このブログでは11年間ウェディングプランーをしていた経験を活かして、結婚式を控える花嫁さんや結婚式の準備中の花嫁さんに役立つアイディアや、現場にいたからこそ伝えられる結婚式を挙げる上でのポイントなどを書いています。

 

お役に立てる記事があるかと思いますので、是非こちらをクリックしてご覧ください♡

 

www.ayn-n02.com