元ウェディングプランナーが書くプレ花嫁専用ブログ

結婚式を控えるプレ花嫁に届ける演出アイディアお役立ち情報ブログ

【花嫁へのサプライズ】両家の父から母へも贈る男同士の感動サプライズ

結婚式で花嫁さんへのサプライズで何をしようか悩んでいる花婿さんはいませんか?

 

結婚式にはさまざまなサプライズ方法がありますが、せっかくの結婚式でのサプライズ。

 

両家のお父さまを巻き込んだ男同士のサプライズはいかがでしょうか。

 

男同士3人で自分の奥さまにサプライズ演出をする事で花嫁さんとお母さまを喜ばせる事ができ、会場も一気に盛り上げる事ができます。

 

今回は、両家のお父さまと花婿さんの3人で行うおすすめのサプライズ演出をご紹介していきます。

 

 

花婿から花嫁へのサプライズ

花婿からの感動のサプライズ演出

f:id:ayn-n02:20190812143052j:plain

 

花婿から花嫁へのサプライズ演出で人気な演出は花束をお渡しして手紙を読むサプライズです。

 

突然の花束と手紙に涙をこらえきれない花嫁さんも沢山いらっしゃいます。

 

これだけでも花嫁さんには充分嬉しいサプライズですが、さらなるサプライズを求める花婿さんには両家のお父さまを一緒に巻き込んでサプライズ度を一気にあげていきましょう。

 

男同士3人で愛する人へ贈るサプライズ

家族の絆を再認識する

f:id:ayn-n02:20190804125921j:plain

 

花婿さんからのサプライズはよく見かけますが、両家のお父さまがお母さまへするサプライズは馴染みがない方も多いのではないでしょうか。

 

花婿さんだけではなく、両家のお父さまからもお母さまへサプライズ演出をする事で予想外の展開に会場のゲストもお母さまも、そして花嫁さんも驚きを隠せなくなります。

 

そして女性3人で一緒に喜びを味わう事ができます。

 

おすすめのサプライズ演出①星のプレゼント

ロマンチックなサプライズ演出

f:id:ayn-n02:20190803121914j:plain

 

まず、始めにご紹介をするのが

 

『星のプレゼント』

 

です。

 

星のプレゼントとは、オーストラリアのスプリングブルック天文台と独占契約により実現したもので、星に自分で好きな名前をつける事ができる

 

世界で唯一のオンリーワンギフト』

 

になります。

 

ロマンチックで結婚式にぴったりなサプライズ方法です。

 

星の名前に2人の名前やイニシャル、結婚記念日などを入れてプレゼントをしましょう。

 

両家のお父さまも、お母さまにプレゼントをする事で家族全員の星がこの世界に誕生します。

 

星を名付けた際に

 

『星命名証明書』

 

を貰うことができるので、花嫁さんとお母さまにプレゼントとしてお渡ししましょう。

 

男性陣からのロマンチックなプレゼントに女性陣もうっとりしてしまう事間違いありません。

 

星のプレゼントはこちらをクリック

世界に一つだけ、星の贈り物
オーストラリアの天文台公認!

 

おすすめのサプライズ演出②ケーキ

似顔絵や写真入りのオリジナルケーキ

f:id:ayn-n02:20190317074444j:plain

 

ケーキといえばお祝いごとにはかかせませんが、ケーキに花嫁さんと両家のお母さまの写真や似顔絵を入れたオリジナルケーキの作成でのサプライズはいかがでしょうか?

 

結婚式では新郎新婦さまのケーキ入刀やファーストバイトの演出がありますが、顔写真入りのオリジナルケーキでサプライズ演出をする事ができます。

 

花嫁さんだけではなく、両家の親御さまも一緒に登場し、3組同時にケーキ入刀とファーストバイトをしていきましょう。

 

まさかのケーキ登場に花嫁さんもお母さまも喜ばれる事でしょう。

 

また、アットホームなサプライズに会場も温かい雰囲気に包まれます。

 

ぜひ、オリジナルケーキの前で両家合わせた6名で写真も残していきましょう。

 

ケーキのプレゼントはこちらをクリック 

オーダーケーキをお探しの方はこちら!

 

おすすめのサプライズ演出③ムービーの作成

花婿とお父さまから愛する人へ

f:id:ayn-n02:20190314142249j:plain

 

直接言葉を伝えるのが恥ずかしい場合は、ムービーで思いを伝えてみてはいかがでしょうか。

 

花婿さんは、2人のデート写真やお父さま協力のもと入手した花嫁さんの幼少期の写真などを使い、写真と共にメッセージを載せていきます。

 

こちらのサプライズでも両家の親御さまの写真も入れていきます。

 

お父さまとお母さまの昔の写真や結婚式の写真などを取り入れて、お父さまからお母さまへのメッセージもムービーに載せていきます。

 

予想外のムービーの展開に、花嫁さんも両家のお母さまもきっと感動をしてくれるはずです。

 

ムービーは3枚作り、それぞれの家族で1枚ずつ大切に保管しましょう。

 

結婚記念日などに見返すことで毎年家族の絆を深める事ができます。

 

ムービーのプレゼントはこちらから

ウエディングムービーならナナイロウエディング

 

【花嫁へのサプライズ】両家の父から母へも贈る男同士の感動サプライズまとめ

男同士で結束をしてサプライズを行おう

f:id:ayn-n02:20190311114024j:plain

 

いかがでしたでしょうか。

 

結婚式はせっかくの両家の絆を深める事ができる機会です。

 

お父さまとも力を合わせて男同士で愛する家族へサプライズをしてみてはいかがでしょうか。

 

きっと男性陣の思いが伝わる素敵な結婚式になるはずです。

 

家族みんなで思い出に残るかけがえのない1日を作り上げていきましょう^^

 

プレ花嫁専用ブログ

f:id:ayn-n02:20190727141533j:plain

 

ブログをご覧いただきありがとうございます^^

 

このブログでは11年間ウェディングプランーをしていた経験を活かして、結婚式を控える花嫁さんや結婚式の準備中の花嫁さんに役立つアイディアや、現場にいたからこそ伝えられる結婚式を挙げる上でのポイントなどを書いています。

 

お役に立てる記事があるかと思いますので、是非こちらをクリックしてご覧ください♡

 

www.ayn-n02.com