元ウェディングプランナーが書くプレ花嫁専用ブログ

結婚式を控えるプレ花嫁に届ける演出アイディアお役立ち情報ブログ

【結婚式のドレス】どのブランドがおすすめ?元ウェディングプランナーが紹介!

結婚式のドレスはブランドドレスの種類が多くある為、それぞれのブランドドレスの違いや、どのブランドが良いのか迷われる方も多いのではないでしょうか。


今回は、11年間ウェディングプランナーとして多くのドレスを見てきた経験を活かして、ウェディングプランナーが選ぶオススメのブランドドレスを新婦さまのタイプ別にご紹介をしていきます。


ドレス選びに迷っている新婦さまは是非参考にしてみてください。

 

 

元ウェディングプランナーがおすすめするブランドドレス

世界で1番美しい花嫁姿を叶えよう

f:id:ayn-n02:20190916225511j:plain


こんにちは、元ウェディングプランナーのAyanoです。

今まで1000組以上の衣装合わせを行なってきた中で数多くのドレスを見てきました。

今回は、その経験を活かしておすすめするブランドドレスを新婦さまのタイプ別にご紹介をしていこうと思います^^

まず、おすすめするブランドドレスはこちらです!

♡アンテプリマ

 

♡ハーディーエイミス

 

♡ジルスチュアート

 

♡ラトリエマリアージュ

 

4つのドレスのそれぞれの特徴と新婦さまのタイプ別に似合うドレスをご紹介していきます。

 

アンテプリマのドレス紹介

大人可愛いブランドドレス

f:id:ayn-n02:20191008121657j:plain


まず最初にご紹介をするブランドドレスは、アンテプリマのドレスです。


アンテプリマは日本人ディレクターがイタリアから発信するブランドで、1998年からミラノコレクションに公式参加しています。


アンテプリマのドレスはずばり『大人可愛い』という言葉がぴったり当てはまります。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

寿や貸衣裳/本店さん(@kotobukiyadresses)がシェアした投稿 -


プリンセスラインのドレスだと可愛くなりすぎたり、ブリブリしたイメージにしたくないと抵抗がある新婦さまもいらっしゃいますが、アンテプリマのプリンセスラインは可愛さの中に品の良さを感じます。


アンテプリマのドレスは大きなリボンがついているドレスも多いのですが、リボンを横向きではなく縦向きにデザインしたりする事で可愛さの中に上品なイメージを与えてくれたり、チュールのリボンやお尻についたフリルがドレスのバックスタイルも可愛くみせてくれます。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ブライダルサロンHANAさん(@bridalsalon_hana)がシェアした投稿 -


そして、スカートの広がり方がとにかく可愛い!

こんなにボリューム感のでるプリンセスラインは他にはないんじゃないかという位とにかくプリンセスラインのドレスがキレイです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

THE WALL 広島結婚式場さん(@thewallwedding)がシェアした投稿 -


そして、これだけボリューム感がでても抵抗なく着れるのは間違いなく洗練されたデザインがあるからだと思います。

 

POINT

アンテプリマのドレスは大人っぽいイメージの中に可愛さもとりいれたい新婦さまにぴったりのドレス! 

 

ハーディーエイミスのドレス紹介

英国王室に愛されたブランドドレス

f:id:ayn-n02:20191008124416j:plain


続いてご紹介するブランドドレスは、ハーディーエイミスです。

ハーディーエイミスは英国ブランドのドレスで王室にも愛されたブランドドレスになります。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Salon de couture Nakamuraさん(@seigo_nakamura19741231)がシェアした投稿 -


ハーディーエイミスのドレスの特徴はとにかくラインが綺麗!

特にAラインのドレスはハーディーエイミスのドレスを着てしまうと他のAラインドレスが着れなくなるほど美しいです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

レンタルドレスTIG DRESS SHOPさん(@tigdress)がシェアした投稿 -


Aラインのドレスはとにかくウェストとスカート部分の位置が重要ですが、ハーディーエイミスドレスはスカートの切り替え位置が少し高く、腰からのスカートの広がり方がとても美しく作られています。

シンプルなデザインのドレスやAラインのドレスほどドレスラインの美しさが際立ちますが、まさにハーディーエイミスのドレスは計算された美しいラインが特徴です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

レンタルドレスTIG DRESS SHOPさん(@tigdress)がシェアした投稿 -


まさに年代関係なく花嫁を美しくみせてくれるドレスブランドになります。

 

POINT花嫁姿をとにかく上品にみせたい新婦さま、小柄な新婦さまも綺麗にAラインを見せる事ができます。

 

ジルスチュアートのドレス紹介

カラードレスが特に可愛いブランドドレス

f:id:ayn-n02:20191008125045j:plain


続いてご紹介をするのはジルスチュアートのブランドドレスです。

ジルスチュアートといえば、お洋服やコスメも女性に人気のブランドになりますが、ドレスもとにかく女の子の可愛さを詰め込んだドレスになります。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ラトリエ・ドゥ・フィオナさん(@latelierfiona)がシェアした投稿 -


ジルスチュアートのブランドドレスの特徴はとにかくカラードレスが可愛い!

カラードレスの色味が柔らかく、くすみカラーが特に女性のハートを掴む可愛さです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ロダンブライダルサロンさん(@rodanbridalsalon)がシェアした投稿 -


カラードレスは、形やデザインも大事ですが色味もすごく重要になるんです。

同じグリーンやピンクでも明度や彩度が違うだけで見え方が全然変わってくるのですがジルスチュアートのカラードレスは正に新婦さまの心を掴んで離さない絶妙なカラーなんです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

軽井沢ウェディング.jp「ブライダル図書館」さん(@karuizawa_wedding.jp)がシェアした投稿 -


そして柔らかいカラードレスの中に繊細なビジューが入る事でよりドレスの可愛さを際立たせてくれます。

 

POINT

カラードレスでナチュラルな可愛さを出したい新婦さまにおすすめ!アジサイや小花、花かんむりなどのナチュラルなヘッドアクセとも相性ぴったりです。

 

ラトリエマリアージュのドレス紹介

洗練されたクラシック

f:id:ayn-n02:20190921205616j:plain


最後にご紹介をするのは、ラトリエマリアージュのブランドドレスです。

ラトリエマリアージュのドレスコンセプトは『洗練されたクラシック』

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

VIVIANbrides ヴィヴィアンブライズさん(@vivianbrides_official)がシェアした投稿 -


まさにシンプルなドレスの中に洗練された気品の高さを感じるブランドドレスになります。

ラトリエマリアージュの特徴はドレスはレースやシフォン生地、シルクサテン生地がとにかく柔らかく、動くたびにドレスのラインが綺麗になびき、揺れ動く姿が美しいブランドドレスです。
 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ModeMarie(モードマリエ)さん(@modemarie_official)がシェアした投稿 -


そしてもう1つ嬉しい事が、他のブランドドレスに比べて金額が少し低いところ。

ドレス費用を少し抑えたいけれど、質の良いものを選びたいという新婦さまには1番おすすめしたいブランドドレスです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

bridal_costume_nijoさん(@bridal_costume_nijo)がシェアした投稿 -

 

ラトリエマリアージュのドレスで一気にクラシックでエレガントな雰囲気を醸し出せそうです。

 

POINT

費用を少し抑えても質の良いドレスを選びたい新婦さまにおすすめ!シンプルなドレスでクラシックな雰囲気を出す事ができます。

 

【結婚式のドレス】どのブランドがおすすめ?元ウェディングプランナーが紹介!まとめ

自分に合ったブランドドレスを選ぼう

f:id:ayn-n02:20190916225521j:plain


いかがでしたでしょうか。

ドレスのブランドはかず多くありますが、それぞれのブランドにこだわりや特徴があります。

自分にぴったり合うドレスを見つけて素敵な花嫁姿をみせていきましょう^^

 

プレ花嫁専用ブログ

f:id:ayn-n02:20190727141533j:plain

 

ブログをご覧いただきありがとうございます^^

 

このブログでは11年間ウェディングプランーをしていた経験を活かして、結婚式を控える花嫁さんや結婚式の準備中の花嫁さんに役立つアイディアや、現場にいたからこそ伝えられる結婚式を挙げる上でのポイントなどを書いています。

 

お役に立てる記事があるかと思いますので、是非こちらをクリックしてご覧ください♡

 

www.ayn-n02.com