ハワイ好きウェディングプランナーが書くプレ花嫁専用ブログ

ハワイの新婚旅行でのおすすめスポットや結婚式のお悩み解決ブログ

ハワイ新婚旅行のブランチにおすすめ大人気『クリームポット』のスフレパンケーキ

ハワイと言えば『パンケーキ』というイメージがある方も多いと思いますが、

ハワイには沢山のパンケーキのお店があります。

 

その中でも絶大な人気を誇るのが

『クリームポット』

 

日本にもいくつかパンケーキのお店が上陸しましたが、こちらはハワイでのみ食べる事ができるお店です。

 

お店は、ほぼ毎日満席という賑わいぶり。

ハワイに来たら必ず食べて欲しいパンケーキのお店です!

 

今回は、そんな大人気のクリームポットのスフレパンケーキの人気に迫っていきます。

 

 

クリームポットのアクセス、店舗情報

ワイキキをお散歩しながらクリームポットを目指そう

 

ハワイに新婚旅行と言えば、必ずと行っていいほどワイキキに足を運ぶと思いますが

クリームポットは、ワイキキ主要部からアクセスしやすい場所にあります。

 

ワイキキの主要部であるDFSギャラリアワイキキからは歩いて15分ほど、

 

トロリーやタクシーでも行けますが、ハワイの景色を楽しんでいるとあっという間に到着してしまう距離です。

 

(海外ならどれだけでも歩けてしまう不思議。)

 

川沿いを歩いてクリームポットを目指します。

 

 

クリームポットは、ハワイアンモナークホテルワイキキの1階にあり

英国風の可愛い外観が見えたら到着です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

tavivid(@tavivid)がシェアした投稿 -

 

(ジブリを思い出させるような外観。ステキ)

 

お店の前では記念撮影する人もたくさん。

 

店舗情報

【住所】

444Niu St.Honolulu.HI 96815

ハワイアンモナークホテルワイキキ1F

 

【電話】

(808)429-0945

 

【営業時間】

6:30〜14:30 (L.O 14:15)

 

【定休日 】

火曜日

 

 

満席が当たり前のパンケーキ屋

旅行者・現地の人両方から支持されるスフレパンケーキ

 

現地に住む友人が、

 

『パンケーキなら絶対にクリームポットに行った方がいい』

 

と、いうほどクリームポットは現地の人にも人気のお店なんです。

 

わたしは10時頃にお店に到着したのですが、すでにお店はほぼ満席。

 

この日はほとんどが日本の観光客で、

店内は20代くらいの若い女の子たちが沢山いました。

 

流行に敏感な女の子、さすが調べ尽くしてるなと感心・・・。

 

お店は日本語のメニューも置いてあり、店員さんにも日本語が通じるので英語が喋れなくても安心して注文できます。

 

f:id:ayn-n02:20200421211239j:image

 

とろけるクリームポットのスフレパンケーキ

何度でも食べたくなるやみつきの美味しさ

 

パンケーキが日本で大流行した時から10年近く?経った気がしますが、

一度もパンケーキを食べた事がなかったんです。

 

そう、わたし実はパンケーキにあまり興味がなかったんです( ;∀;)

 

パンケーキ=分厚いホットケーキ

 

のイメージがあり、

 

モソモソする感じかなと思っていたんです。

(モソモソの擬音表現があっていない気もしますが・・)

 

なので、ハワイに来るまでパンケーキを食べた事がなかったのですが

やっぱりハワイに来ると

 

『パンケーキ食べないと!』

 

と、いう気になりますよね。

 

色々種類がありましたがチョイスしたのは、

 

『バナナスフレパンケーキ』

 

クレープでも何でもバナナが入っていると一番美味しいと思うのはわたしだけではないハズ・・・。

 

f:id:ayn-n02:20200421211115j:image

 

いかがでしょうか!

見た目からすでに美味しさが溢れている。

 

 

そして食べた瞬間、ふわっふわのパンケーキがお口の中でとろけていきます( ´▽`)

 

軽い食べ心地で、どれだけでも食べれそう( ´▽`)

 

モソモソするなんて思ってゴメンナサイ・・・。

 

パンケーキと塩キャラメルのソースが見事にマッチ!

 

クリームポットのスフレパンケーキは、パンケーキがあまり好きじゃない方もパンケーキの概念が変わると思います!

 

 パンケーキ以外も美味しいクリームポット

ハワイと言えばのエッグベネディクト

 

クリームポットには、パンケーキ以外にも美味しい食べ物がたくさん!

パンケーキと合わせてハワイの人気食べ物

 

『エッグベネディクト』

 

こちらも日本でブームがきましたが食べた事はありません!!( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今回は、

『マグロのエッグベネディクト』と『サーモンのエッグベネディクト』をチョイスしました。

 

マグロのエッグベネディクト

 

f:id:ayn-n02:20200421211338j:image

 

エッグベネディクトと言えば、

イングリッシュマフィンが使われているイメージですが

 

こちらのマグロのエッグベネディクトは卵の下がお米で、その上にマグロとアボカドが乗ったエッグベネディクトです。

 

ソースは味噌しょうゆソースで和のテイスト。

 

あっさりとした日本人なら間違いなく好きな味わいです。

 

そして、もうひとつ

 

サーモンのエッグベネディクト。

 

f:id:ayn-n02:20200421211439j:image

 

こちらはエッグの下が細くスライスされたジャガイモです。

食感もあり美味しい!細くスライスされたジャガイモを初めて食べましたがこんなに美味しいなんて!

サーモンとの相性抜群です。

 

個人的には、こっちのエッグベネディクトが好みでした。

是非、2人でシェアして両方の味を楽しんでみてください。

 

クリームポットのクラシックオムレツ

牛肉とキノコのクリーミーなオムレツ

 

もうひとつ、クラシックオムレツも人気という事で注文しました。

 

f:id:ayn-n02:20200421211545j:image

 

牛肉とキノコがトッピングされた豪華なオムレツ。

 

中のご飯はクリーミーでソースとの相性がバッチリ!

 

こちらも2人でシェアがおすすめ!

 

パンケーキとエッグベネディクトとオムレツを全て頼むと2人でシェアしても、かなりのボリュームになります。

 

お腹の空き具合と相談して頼むものを選んでみてください^^

 

ランチ後にスフレパンケーキだけ食べにクリームポットにくるのもおすすめです。

 

クリームポットまとめ

新婚旅行の思い出づくりに

 

甘いものが苦手な男性でも、クリームポットのスフレパンケーキは甘さ控えめで食べやすいと思います。

 

パンケーキに16.5ドルは少し高いと思われるかもしれませんが、本場ハワイでパンケーキを食べるなら美味しいものを食べて欲しい!

 

行く価値のある美味しさです!

 

店内の様子などは撮影禁止なので、可愛い外観の前で2人の記念写真も忘れずに撮りましょう。

 

素敵な新婚旅行をお楽しみください!

 

 

 

 

 

ハワイウェディングのご質問やご不明な点はコチラからお気軽にお問い合わせください。

結婚式のお悩み相談もお気軽に^^

www.a-prologue.com