ハワイ好きウェディングプランナーが書くプレ花嫁専用ブログ

ハワイの新婚旅行でのおすすめスポットや結婚式のお悩み解決ブログ

【トミーバハマのハワイ店舗情報】料金・メニューなど口コミを徹底解析

こんにちは、ハワイウェディングプランナーのAyanoです^^

 

今回は、ハワイの新婚旅行でおすすめのレストラン

『トミーバハマ』

についてご紹介をしていきます。

 

トミーバハマの口コミを見てみると

 

♡雰囲気が良い

♡リーズナブルで美味しい

♡好立地で行きやすい

 

と、いう意見もあれば、

 

▲値段が高め

▲おつまみ系の料理が多い

▲オープンテラスの席が良かったが室内席になった

 

などという意見もありました。

 

今回は、口コミの検証も踏まえてトミーバハマのおすすめの時間帯やおすすめメニュー、

ドレスコードや予算などについてご紹介をしていきます。

 

新婚旅行のレストラン選びに迷っている方は是非、参考にしてみてください!

 

 

 

トミーバハマへのアクセスのしやすさは?

トミーバハマは好立地アクセス抜群

 もう、最初にお伝えするとトミーバハマはアクセス抜群の好立地にあります。

 

ワイキキのメインストリートのカラカウア通りにある『ABCストア』と『ボッテガ』のお店の向かい側のビーチウォークの通りに入ったすぐにあります。

 

(ABCストアの前の横断歩道を渡るとすぐ目の前に白い建物が見えてきます。)

 

 

 

ワイキキ主要部のDFS(免税店)からも歩いて5分ほどの距離なので、

ワイキキで遊んだ帰りなどに立ち寄るにはもってこいの立地です。 

 

 

f:id:ayn-n02:20200422213211j:image

 

トミーバハマは3階建ての建物で、(一見2階建てに見えますが3階にはトップルーフの席があります。)

 

もともと米国発のファッション&ライフスタイルブランドのお店なので

1階のフロアはショップになっており買い物を楽しむ事ができます。

 

 

可愛いドレスや水着、

 

f:id:ayn-n02:20200422213247j:image

 

メンズのTシャツやアロハシャツ、雑貨も置いてあります。

 

お店自体の奥行きがあるので長時間ショッピングを楽しむ事ができそうです。

 

f:id:ayn-n02:20200422213314j:image

 

男女両方のお洋服が揃うので食事前にふたりで買い物をしてもグッドです!

 

小物やお土産を購入する事もできます。

 

f:id:ayn-n02:20200422213409j:image

 

トミーバハマは室内と屋外2つのレストランがある?

2階と3階で別の雰囲気を味わう事ができるレストラン

 

トミーバハマは2階と3階がレストランになっています。

 

2階は室内で天井が高く開放感があります。

店内にはバーカウンターもあり大人な雰囲気。

 

f:id:ayn-n02:20200422213455j:image

 

18時からはギターの生演奏も行われています。

 

店内に生演奏の音が流れていると一気にロマンチックなムードが漂います。

 

『さすがハワイ。』

 

そう思わずにはいられません。

 

受付けの横にはグリーンウォールの壁の吹き抜けスペースもあり、

ここでは貸切で挙式後のレセプションを行う事もできます。

 

f:id:ayn-n02:20200422213823j:image

 

20名ほどが入れるようなスペースで、

家族だけのレセプションにはちょうどいいスペースです。

 

このスペースには天井がなく、外の開放的な雰囲気を味わう事ができます。

グリンウォールの壁と合わせて自然感が満載!

 

インスタ映え間違いないです。

 

この他にも貸切りスペースや完全貸切の個室もあるので挙式の後に家族や友人とのレセプションにおすすめです。

 

個人的には、せっかくのハワイでのレセプションなので完全個室の室内よりも、

グリーンウォールの開放的なスペースがいいなと思いました。

 

ハワイだと、レストランでレセプションを行なっていても誰も全く気にしていないので個室で貸切りにこだわらなくてもいいのかなと思います^^

(誰も人のことに干渉しない、ハワイが過ごしやすいと言われる理由はここにあるのだと深く感じました( ;∀;))

 

f:id:ayn-n02:20200422213905j:image

 

そして、3階はルーフトップと言われる屋外スペースになります。

 

わたしは予約の段階で、3階のルーフトップを希望しました。

 

f:id:ayn-n02:20200422213948j:image

 

ステキ!!!

 

室内もいいけど、やっぱり外の雰囲気は格別にいい!!!

 

一番気になっていた、白砂のスペース。

夜にはポーチの火が灯り幻想的な雰囲気に。

すでにテンションはあがりまくりです( ´θ`)

 

f:id:ayn-n02:20200422214028j:image

 

店員さんに、こちらのサンドバーの席でもいいか尋ねたところ快くOKしてくれました。

こちらのサンドバーのスペースは予約不可のため、空いていると案内できるようです。

 

口コミにあった

 

『外のスペースが良かったけど中の席に案内された』

 

というのは、もしかしたら

サンドバーの席が良かったけど満席だったため、

屋根付きのテラス席に案内されたという事かもしれません・・。

 

ちなみにわたしは18時30分に予約をしました。

 

その後、次々に人が来たので19時過ぎだとサンドバーの席は埋まってしまう可能性が高いかもしれません。

 

サンドバーのスペースは席数自体が少ないので希望の方は早めに行く事をオススメします!

 

お昼の雰囲気

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Manami(@manami_mi_)がシェアした投稿 -

 

田舎者のわたしとしては、

こういう外で綺麗な景色を見ながらご飯を食べるという事に強い憧れがあり😚

トミーバハマに行くのなら絶対にサンドバーのスペースがいいなと思っていました。

なかなかこんな外でご飯を食べる機会はない!(BBQしか思いつかない)

 

非日常を味わえる、もはやご飯を食べる前から雰囲気だけでここに来て良かったとすら思いました( ´▽`)単純。

 

トミーバハマのドレスコードは?

ドレスコード*リゾートカジュアル

 

こういうレストランで気になるのが『ドレスコード』

 

トミーバハマは、ドレスコードが

『リゾートカジュアル』

とされています。

 

 

。。。。。。

 

 

『リゾートカジュアルってなにーーー!!!!』

 

 

 

はい、リゾートカジュアルについて調べてみました。

 

男性

襟付きのシャツやアロハ

チノパンやスラックス

革靴やスニーカー

 

女性

ワンピースやムームー

シャツやブラウス

スカートやパンツ(露出が多くないもの)

パンプスやヒール

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

glrsnap_men(@glrsnap_men)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Ocean Blue Bird Official(@ocean.blue.bird)がシェアした投稿 -

 

おしゃれな方が沢山でてきました。

 

一応、リゾートカジュアルがこのようにされていますが

わたしはTシャツにパンツという少しラフな格好で行きましたが何も言われませんでした。

(いつも思うのですが、服装で止められることはあるのでしょうか。)

 

リゾートカジュアルは露出が多くないものとなっていますが、

現地の方などノースリーブの方も沢山いらっしゃいました。

 

ボーダーラインが難しいですよね。

 

ただ、雰囲気がとても素敵なところなのでもっとオシャレな格好をしてきたらよかったと後悔はしました笑

 

なので、新婚旅行で行くカップルの方はぜひオシャレをして写真をいっぱい撮ってください( ;∀;)

 

特にトミーバハマはカップル写真を撮るには絶好のロケーションです!!

 

あと、リゾート地では黒の服は写真映えしないので

明るめの服を着ることをおすすめします( ;∀;)ワタシのコト

 

トミーバハマのおすすめメニュー金額は?

ランチ・ディナーメニュー

 

トミーバハマには、ランチとディナーがあります。

 

メニュー内容は

 

ランチメニュー

♡前菜(10〜20ドルほど)

♡ボウルサラダ(20〜24ドルほど)

♡バーガー・サンドウィッチ(17〜22ドルほど)

♡メイン(20〜46ドルほど)

ディナーメニュー

♡前菜(14〜21ドルほど)

♡スープ・サラダ(9.5〜12.5ドルほど)

♡メイン(24〜46ドルほど)

♡トミーバハマクラシック(25〜44ドルほど)

 

『トミーバハマクラシック』はトミーバハマの定番メニューで

・マカダミアナッツのクラスト付きフレッシュ(鮮魚マヒマヒ) 39.5ドル

を注文してみました。

 

f:id:ayn-n02:20200423123409j:image

 

鮮魚がマヒマヒという白身のお魚で、付け合せにブラインライス(玄米)その上にアスパラが乗っています。

ソースがマカダミアナッツの甘めのソースで写真で見るよりも実物で見る方がボリューム感があります。

 

その他にもトミーバハマクラシックには、

 

・パルメザンのクラスト付きサニベルチキン33.5ドル

・フィレミニョン44ドル

 

などがあります。

 

名前がオシャレすぎて内容がよくわからない( ;∀;)

 

日本語メニューに細かい事が記載されています。

 

f:id:ayn-n02:20200423123524j:image
f:id:ayn-n02:20200423123529j:image

 

すかさず日本語メニューを貰います。

 

ランチとディナーで若干メニューの違いはありますが、金額もほぼ変わりません。

 

f:id:ayn-n02:20200422231826j:image

 

ほたてのサンドウィッチ 18.5ドル

 

中がホタテやトマト、キャベツとヘルシーで

あっさりとした味付けなので重たくなくペロッと食べられます。

 

f:id:ayn-n02:20200422232012j:image

 

アヒのタコス 18ドル

 

パリパリの皮にマグロ・トマト・キャベツ・ネギが乗っていてこちらもあっさりとした味わい。

 

 

フィレミニョンのフラットブレット 19ドル

 

フィレ・キノコ・クレソン・ベーコンがトッピングされていてピザのような食感。

 

ビーツのサラダ

 

ヤギのチーズやカブの入ったビーツのサラダ。オシャレな味わい。

 

 

口コミでおつまみ系の料理が多いとありましたが、

ハワイアン料理なのでガッツリメイン料理というよりは

つまみながら食べられるものが多いかもしれません。

(十分お腹は膨れますが)

 

メインのお肉料理などもあるのですが、

ハワイには有名なステーキハウスが沢山あります。

 

なので、トミーバハマではハワイアン料理を楽しんで

お肉料理は他のお店でステーキを食べるのがオススメです!

 

 

この他にもグルテンフリーのメニューやベジタリアンメニューもありました。

 健康に気を使っている方でも食べられるメニューがあるのはありがたいですよね。

 

 

そしてもうひとつ、トミーバハマで人気のデザートがパイナップルのクレームブリュレです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Momo(@momo_s913)がシェアした投稿 -

 

パイナップルの器に入ったクレームブリュレ可愛すぎますよね。

 

お腹がいっぱいになり注文を断念しましたが、

是非こちらの名物デザートもシェアしてみてはいかがでしょうか。

 

お酒を沢山飲むカップルにおすすめの時間

ハッピーアワーでお得に飲める

f:id:ayn-n02:20200423001604j:image

 

トミーバハマにはハッピーアワーの時間があります。

 

ハッピーアワーはドリンクが安く飲めるのでお得になります。

 

時間は14時から17時の3時間。

早めの時間からお酒が飲めるのはリゾート地ならではの贅沢ですね。

 

f:id:ayn-n02:20200422233423j:image

 

ビールやワイン、カクテルなど種類も多く通常料金より5ドルほど安くなります。

 

飲めば飲むほどお得な感じがしてきますね( ;∀;)

 

沢山飲むカップルはハッピーアワーの時間も要チェックです!

 

トミーバハマは高いのか安いのか

立地・雰囲気を考慮したら決して高くはない

 

わたし個人的には、ワイキキの主要部にありアクセスがしやすい点や、

なんといっても雰囲気のよさを踏まえて決して高いとは思いませんでした。

 

ハワイは日本に比べると物価が高いので、

料理ひとつひとつを見ると決して安くはありませんが、ハワイだと妥当な金額なのかなぁとも思います。

 

メインは少し金額が高くなりますが、前菜を含めボリュームが大きいので一人で一つ食べるというよりはシェアして食べられます。

 

ハワイのリゾート気分を味わいたいカップルには是非足を運んで欲しいです。

 

トミーバハマまとめ

また行きたいと思うレストラン

f:id:ayn-n02:20200423001707j:image

 

トミーバハマは今まで行ったハワイのレストランの中でも

雰囲気の良さでいえばかなり上位にランクインします。

(屋外好きには特にハマります。)

 

個人的には特に夜の時間がおすすめで、18時頃の薄暗くなるころから夜景に変わる時間帯がベストだと思います。

 

ショッピングも楽しみながら足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

店舗情報

【住所】

298Beach Walk .Honolulu.HI 96815

トミーバハマワイキキ店

 

【電話】

(808)923−8785

 

【営業時間】

Restaurant&Bar 11:00〜23:00

Store 10:00〜23:00

 

【ハッピーアワー】

14:00〜17:00

 

【定休日】

 無休

 

【HP】

www.tommybahama.com

 

 

 

ハワイウェディングのご質問やご不明な点はコチラからお気軽にお問い合わせください。

結婚式のお悩み相談もお気軽に^^

www.a-prologue.com