ハワイ好きウェディングプランナーが書くプレ花嫁専用ブログ

ハワイの新婚旅行でのおすすめスポットや結婚式のお悩み解決ブログ

【ステージレストラン】ハワイ新婚旅行の大人ディナー店舗情報

こんにちは、ハワイウェディングプランナーのAyanoです。

 

今回はハワイ新婚旅行で

 

♡大人な雰囲気を楽しみたい方

♡フォーマルなレストランで食事を楽しみたい方

♡日本人があまりいない場所でゆっくりしたい方

 

に、おすすめのレストラン

 

『ステージレストラン』

 

をご紹介していきます。

 

店舗情報やメニュー、予算、ドレスコードを

実際に行った感想を踏まえて紹介していきますので

是非、参考にしてみてください^^

 

 

ステージレストランの店舗情報

高級インテリアショップのスタイリッシュなレストラン

ステージレストランは、アラモアナセンター近くにある

高級インテリアショップ

 

『ホノルル・デザイン・センター』

 

の2階にあるスタイリッシュなレストランになります。

 

 

カピオラニ多通りにあり、カメハメハ大王像から1.8㎞、

アラモアナセンターから徒歩10分ほどになります。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

INspiration Interiors Hawaii(@inspirationinteriors)がシェアした投稿 -

 

ガラス張りのおしゃれな建物。

 

1階は高品質でモダンなインテリアが揃うインテリアショップです。

 (こんなとことで買い物してみたい( ;∀;))

 

高級家具は変えなくてもステージレストランでは、

高級家具をレストランのインテリアとして使用しているのでかなりリッチな気分を味わう事ができます!

 

スタイリッシュでハイセンスな店内。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Stage Restaurant(@stagerestaurant)がシェアした投稿 -

 

かなりハイレベルなレストランです・・。

 

ワイキキにあるレストランとはまた雰囲気が変わり、お客さんも日本人はほとんどいませんでした。

 

現地の雰囲気が味わえるレストランです。

 

店舗情報

【住所】

Honolulu Design Center 1250 Kapiolani Blvd

ステージレストラン(ホノルルデザインセンター2F)

 

【電話】

(808)237-5429

 

【営業時間】

ディナー 17:30〜20:30

 

【定休日】

日曜・月曜・祝日

 

【HP】

stagerestauranthawaii.com

 

ステージレストランの口コミ

ハイセンスで高級なレストラン

 

ステージレストランの口コミを見てみると

 

♡店内のインテリアがおしゃれ

♡高級感あるレストラン

♡量も味付けも日本人向きで美味しい

 

など高評価。

 

料金については、

『高い』という意見と『安い』という意見両方がありますが、

こちらについてもご紹介をしていきます。

 

 

ステージレストランの店内

インテリアがとにかくお洒落なレストラン

 

ステージレストランの口コミで圧倒的に多いのが店内のインテリアです。

 

先ほどもチラッとご紹介をしましたが、

ステージレストランには高級インテリアショップの家具や照明を使用している為、

オシャレでラグジュアリーな空間になっています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Stage Restaurant(@stagerestaurant)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Stage Restaurant(@stagerestaurant)がシェアした投稿 -

 

もはやオシャレという表現を通り越して、『アート』

 

美術館レベルのアーティスティックさです・・。

 

席に案内されている間もワーキャー騒ぐ雰囲気でもなく( ;∀;)

静かにエレガントに歩かないと、無意識に思わせる空気感が店内から漂っています。

(個人的感想です)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Stage Restaurant(@stagerestaurant)がシェアした投稿 -

 

ガラス張りの大きな窓から景色を眺められるカップルシート。

こんな場所でワインを飲みながらお食事なんて素敵・・と思わず強い憧れを抱いてしまいます。

 

新婚旅行でワイキキの賑やかな雰囲気に少し飽きたな・・と思ったら

是非ステージレストランで大人なディナーを堪能してみてはいかがでしょうか。

 

 

ステージレストランのメニュー

和と洋が融合した日本人向けメニュー

 ステージレストランのメニューには、日本人に馴染みのある

『ポン酢』や『わさび』『味噌』などが使われています。

 

その為、日本人の口にあったくど過ぎない洋風メニューが味わえます。

 

(ハワイでジャンクフードや、こってり味に飽きた方にもおすすめ!)

 

前菜には、

 

・ステージ刺身

・カウアイえびの天ぷら

・茶碗蒸し

 

など日本メニューをアレンジしたものが多くあります。

 

茶碗蒸し

f:id:ayn-n02:20200424203719j:image

 

(店内の照明がオシャレすぎて写真の色が悪いですが…)わたしの写真の腕が悪い

 

想像した茶碗蒸しの3倍大きいものが出てきました。

かつお節がトッピングされており、日本の茶碗蒸しの創作料理版といった感じです。

 

味はお出汁がきいていてとっても美味しい!

暴飲暴食で疲れた胃が休まる感じがします。

(ハワイではいつの間にか食べ過ぎてしまっているという事があるあるです。)

 

f:id:ayn-n02:20200424203833j:image

 

ゴロッと野菜のサラダ。

ヘルシーで食べやすい。

 

ステージレストランでは前菜だけでも12種類くらいあるので、

お酒を飲みながらゆっくりお食事を楽しめます。

 

メイン料理は、

 

・鴨胸肉

・ニュージランドのキングサーモン

・カウアイエビのガーリック

 

など、お肉と魚で10種類ほどあります。

 

その中でも人気の『ビーフウェリントン』

 

f:id:ayn-n02:20200424203853j:image

 

真空調理法で調理された柔らかいビーフがサクサクのパイ生地に包まれています。

そして、ビーフの周りにはマッシュルームとトリュフデュクセルががふんだんに使われています。

 

 う〜ん、贅沢!!

 

 

デザートもボリュームがありシェアできる大きさ。

 

f:id:ayn-n02:20200424203913j:image

 

前菜2品、メイン2品、デザート1品でカップルだとシェアするのにちょうどいいボリュームだと思います。

 

大満足の内容です!

 

ステージレストランの料金

高級レストランと言われる割には高くない?

 

ステージレストランの料金に関しては、

『高い』『安い』両方の口コミがありましたが、

値段を見てみると

 

【前菜】

10〜17ドル

 

【メイン】

32〜45ドル

 

となっています。

 

また、5品のコース料理もあり

 

サラダ1品に前菜2品、メイン1品にデザート1品がついて

80ドルになります。

 

ふらっとご飯を食べに行く感覚だと高いと感じるかもしれませんが、

新婚旅行や、記念日に食べに行くと思うと決して高い金額ではないのかなと思います。

 

ステージレストランで調べると『高級レストラン』と表示されているので、

そのハードルから比べると『安い』と感じる人もいるし、

 

普段の外食にしてみると『高い』と感じる人がいるという事かなと思いました。

(口コミはほとんど現地の方の口コミでした。)

 

新婚旅行の思い出に良いものを食べたい!という方にはおすすめです。

 

お酒を楽しめるハッピーアワー

『アミューズバー』でワインを楽しもう

 

ステージレストランの手前に、アミューズバーというワインを楽しめるバーがあります。

 

こちらのバーは、ワインサーバーに自分でワインを取りに行くシステムで、

ワインを飲むには専用のカードを購入し、チャージをしてワインを楽し見ます。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Travis Keller(@traviskhawaii)がシェアした投稿 -

 

アミューズバーには80種類のワインがあり、様々な味のワインを楽しめます。

 

また、17:00〜18:00はハッピーアワーの時間になります。

 

ハッピーアワーの時間にカードを作ると20ドル分のクレジットをつけてくれるのでかなりお得になります。

 

おつまみもあるので、軽くつまみながらワインを飲み比べる事ができます。

 

こちらもステージレストラン同様、ほぼ現地の方のみで英語での対応になります。

 

店舗情報

【時間】

17:00〜22:00

 

【ハッピーアワー】

17:00〜18:00

 

【定休日】

日曜・月曜・祝日

 

ステージレストランのドレスコード

ドレスコード『セミフォーマル 』

 

ステージレストランのドレスコードは

『セミフォーマル』

と、なっています。

 

男性

襟付きのシャツやアロハ

チノパンやスラックス

革靴やスニーカー

 

女性

ワンピースやムームー

シャツやブラウス

スカートやパンツ(露出が多くないもの)

パンプスやヒール

 

 デニムやTシャツ、ビーチサンダル、サーフ用の短パンなどはNGです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SUN SURF(@sunsurfaloha)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

takagi seiko(@taka__1106)がシェアした投稿 -

 

日本のフォーマルと聞くと、ジャケットを着てもう少しかっちりとしたイメージですが、

ハワイの場合は、日本のフォーマルに比べると少しリゾートらしいラフさもあります。

 

せっかくの機会なのでリゾート地にあったフォーマル衣装でお食事を楽しみましょう( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 ステージレストランまとめ

ワイキキとは違う雰囲気を味わえるレストラン

ハワイには観光向けのレストランがいくつもありますが、

現地の人が行くようなレストランにも行ってみるとまた違うハワイの雰囲気を味わう事ができます。

 

店内も落ち着いた雰囲気のため、ゆっくりとお話しができます。

ワイキキから少し足を伸ばしてオシャレな空間と料理を堪能してください^^

 

 

 

 

類似記事はコチラ♡ 

www.ayn-n02.com

 

 

 

ハワイウェディングのご質問やご不明な点はコチラからお気軽にお問い合わせください。

結婚式のお悩み相談もお気軽に^^

www.a-prologue.com