ハワイ好きウェディングプランナーが書くプレ花嫁専用ブログ

ハワイの新婚旅行でのおすすめスポットや結婚式のお悩み解決ブログ

新婚旅行でおすすめ観光スポットベスト3に入る【クアロアランチ】の魅力

ハワイと言えば『海』のイメージがありますが、

 

実はハワイ『山』もすごいんです!

 

個人的には、ハワイの海よりもハワイの山に惹かれてしまう位、

ハワイの山に魅力を感じています。

 

特にオススメなのが、ハワイの観光スポットでも大人気な

 

『クアロアランチ』

 

です。

 

新婚旅行で絶対に行って欲しい場所3位内にも入ります!

(他の2つが何かと言われれば迷いますが・・。)

しかし、それ位クアロアランチはおすすめしたくなる場所なんです!

 

クアロアランチは、ハワイの壮大な山々を見て楽しむだけではなく、

 

♡映画のロケ地をバスツアーでまわれる

♡乗馬・ジップラインツアーが楽しめる

♡カヤックで海も行ける

♡ハワイのパワースポット

♡金運アップの有名なお土産が買える

 

などでも有名な場所なんです。

 

今回は、クアロアランチの楽しみ方を余す事なくご紹介していきます。

 

 

 

 クアロアランチはワイキキからどの位?

クアロアランチの大きさとワイキキからの距離

 

クアロアランチはオアフ島の北東に位置し、

広大な敷地の中に、山やプライベートビーチがあり、その面積は4000エーカーになるそうです。

 

f:id:ayn-n02:20200501172919j:image

 

『ん?4000エーカーってどのくらい?』

 

という声が聞こえてきそうなので調べてみました。

(自分が1番知りたい)

 

調べてみると、

 

なんと東京ドーム450個分くらいの敷地になるそうです!!

 

もはや、数がすごすぎて逆にイメージしにくいですが・・。

 

『とにかく広い!!』

 

と、いう事だけでも伝わればと思います( ´θ`)ノ

 

 

クアロアランチは、ワイキキから車で片道50分ほどかかります。

 

車で向かう道中はワイキキの賑やかな街並みを離れて大自然あふれるハワイの道のりを楽しむ事ができます。

 

 

(もはや地図上にも何もないほど)

 

 ハワイで大自然に触れたい方には本当にオススメです!

 

 

クアロアランチの映画バスツアー

あの有名な映画のロケ地が目の前に・・

 

クアロアランチは、有名な映画やテレビドラマ、CMのロケ地としても人気なんです。

 

【 映画・テレビドラマ 】

・ジェラシックワールド

・キングコング

・50回目のファーストキス

・ロスト

 

【 CM   】

・金麦

・淡麗グリーンラベル

 

など、本当に沢山のロケ地として使われているんです。

皆さんも一度は見た事がある見覚えのある景色が広がっています。

 

この、映画やCMのロケ地になるくらいの絶景を

存分に楽しめるバスツアーがあります。

 

f:id:ayn-n02:20200501173001j:image

 

雰囲気のあるアトラクションのようなバス。

これだけでテンションがあがる。 

 

バスでは、ガイドさんの説明のもと絶景が楽しめます。

 

有名なロケ地で下車。

 

f:id:ayn-n02:20200501173037j:image

 

映画で使われたセットがそのまま残っています。

 

予想以上の大きさにびっくり!

かなり本物感があります。

 

ハワイに来る前に、唯一観たハワイが舞台の映画

 

『50回目のファーストキス』

(洋画も邦画も両方観てきました)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@mar_vel0212がシェアした投稿 -

 

はい、とてもいい作品でした( ;∀;)日本版2回観ました。

 

やはり、事前に映画を観てから行くとテンションの上がりようも違います。

(そして帰った後にもう1回観ました。) 

 

『あのシーンの場所だ!!』

 

と、ロケ地を見つけて大興奮。

 

ロケ地になった場所には、映画の看板も立っています。

 

ルイの車をダイスケが毎回待ち伏せするシーン。

 

f:id:ayn-n02:20200501173127j:image

 

写真を撮ったがイマイチ雰囲気が伝わらない。

(もはやバスの中がメイン)

 

当たり前ですが、写真でみるより実際にみる方が100倍感動します。

(特にわたしの撮影だと( ;∀;))

 

実際の素晴らしさは、ぜひ現地で!

 

映画ロケツアーの1番人気が

『エクスペリエンスパッケージ』

というもので、

 

・映画ロケ地ツアー 1.5時間

・ジャングルエクスペディションツアー 1.5時間

・テイストオブクアロアファームツアー 1.5時間

・ランチビュッフェ 

が、ついて大人で1人136.95ドル(約15,000円ほど)です!

 

パッケージではなく、単体だと50ドルほどから予約できます。

 


Kualoa Jungle Expedition Tour

 

乗馬・ジップラインアドベンチャー

クアロアランチでアクティブに過ごそう

 

クアロアランチでは、乗馬やジップラインなどアクティブに楽しむ事もできます。

 


Zipline Tour at Kualoa Ranch

 

大自然でのジップライン

 

オアフ島最大のジップラインで

一番長いコースだと400メートルの長さのジップラインが楽しめます。

 

海外に来ると、こういうスリリングな事が無性にやりたくなりますよね٩( ᐛ )و

 

 

そして、もう一つ人気なのが『乗馬ツアー』

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@sai_yakuzenaromaがシェアした投稿 -

 

 馬に乗ってクアロアランチを散策します。

 

『乗馬なんて初心者で簡単に乗れるの!?』

 

と、思われるかもしれませんが、

とっても賢いお馬さんがゆっくりとクアロアランチを案内してくれます。

 

乗馬経験のある方には上級者向けコースもあるので爽快に走る事もできます。

 

未経験者の方は筋肉痛になる事間違いなしなので、

ハワイ挙式を控えているカップルは挙式の後にクアロアランチに行くことをオススメします!

 

ジップライン2.5時間と乗馬1時間、ランチもついたパッケージが

255.95ドル(日本円で約28,000円)で楽しめます。

 

ワイキキまでの送迎付きパッケージもあるので交通手段の心配もなく安心です。

 

詳細・お申し込みはコチラから

www.kualoa.jp

 

カヤックでハワイの海も満喫

山と海を一気に味わえる

 

クアロアランチのツアーでは、山だけではなく海も一緒に楽しめるんです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@hawa.ii55がシェアした投稿 -

 

クアロアランチハワイ前のビーチから、結婚式の撮影スポットでも人気の

チャイナマンズハットをカヤックに乗って巡ります。

 

途中で、ウミガメに出会える確率の高い浅瀬のビーチにも立ち寄ります。

 

ウミガメはハワイでは幸運の象徴とされており、

お家のドアやタイルにウミガメの絵をペイントするほど

ハワイの守り神として愛されています。

 

まさに結婚式や新婚旅行で訪れたハワイでウミガメに会うことができれば、

ふたりで幸運のエネルギーを存分に蓄えられること間違いなしです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

カヤックツアーは112.95ドル(日本円で約12,500円ほど)で楽しむ事ができます。

 

ハワイの山だけでなく海も満喫したい方にはかなり贅沢なツアーになるのでオススメです。

 

ハワイのパワースポット

心も身体も癒される場所

 

今では観光スポットとして沢山の人が訪れる場所ですが、

その昔はハワイの王像しか立ち入る事ができなかった神聖な場所でした。

 

ハワイ自体が、パワースポットとして人気の島ですが

その中でも大自然に囲まれるクアロアランチは

格別なパワースポットと言っても過言ではありません。

 

足を踏み入れた瞬間、土地からあふれるエネルギーを感じられるはずです。

 (急に怪しげな占い師みたいになってしまいましたが)

 

しかし、素人のわたしからしてもハワイは『気』が良いということは確かに感じました。

せかせかとしていない、ゆっくりと時間が流れる雰囲気と見渡す限りの大自然が、

心を開放的にしてくれるのかもしれません。

 

その中でも、クアロアランチはマイナスイオンの放出量がとんでもなく高いです。

 ここに1日いれば、心も身体もリフレッシュする事間違いありません!

 

金運アップの有名なお土産が買える

可愛い馬のキーホルダー

 

クアロアランチのお土産売り場では、

ジェラシックワールドの映画にちなんだTシャツやタンブラーをはじめ

沢山のグッズを買うことができます。

 

その中でも目を引いたのが

 

『馬のキーホルダー』

 

f:id:ayn-n02:20200502125158j:image

 

カラーバリエーションも10色ほどあり、どれも色味が可愛いんです!

 

多分、馬のキーホルダーの前で20分はどの色にしようか迷っていたと思います。

(優柔不断炸裂)

 

赤もかわいい♡

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ゆう(@yuu_4043)がシェアした投稿 -

 

白もかわいい・・・・。

しかも、馬の色によって生地感も若干違うんです! 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ryonryon0505(@ryonryon0505)がシェアした投稿 -

 

 本当に全色かわいいんです( ;∀;)

 

しかも、この馬のキーホルダー、

 

ただ可愛いだけではなく、競馬が当たると有名で

競馬をする方にはお守りのようなキーホルダーなんです。

 

 

『でも、競馬しないし。』

 

 

今、そう思いましたよね、

 

わたしも思いました。

 

しかし!!

 

競馬をしない方にも、金運が上がるという事でも人気なんです。

 

ただでさえ可愛いと思っていたので、それを聞けば絶対買いますよね。

 

可愛いと金運を重ねた無敵の一石二鳥キーホルダーなんです!

(まわしものかのようにゴリ押ししていますが、決してまわしものではございません。)

 

お家に帰って見てみても

 

『買ってよかった』

 

と、思えるお土産なので自分用にもオススメです!

 (たまに旅行先でテンションが上がって買ったけど、帰った後になんでコレ買ったんだろうって事ありますよね・・。)ワタシだけ・・?

 

カップルで色違いのお揃いでつけても可愛いです♡

 

クアロアランチまとめ

また行きたくなる場所

 

わたしはトータル2時間ほどの滞在でしたが、あっという間に時間が過ぎて

帰った後はどこか夢心地のようにふわふわ〜としてしまいました。

 

ハワイに行ったら絶対に行って欲しいとオススメする場所です。

(特に山好きな方)

 

1日いても飽きない場所なので、時間がある方はパッケージツアーでお申し込みをすると色々なツアーを楽しめるので是非、参加してみてください!

 

 

ハワイのオススメ観光記事はコチラ♡

www.ayn-n02.com

 

 

 

ハワイウェディングのご質問やご不明な点はコチラからお気軽にお問い合わせください。

結婚式のお悩み相談もお気軽に^^

www.a-prologue.com