ハワイ好きウェディングプランナーが書くプレ花嫁専用ブログ

ハワイの新婚旅行でのおすすめスポットや結婚式のお悩み解決ブログ

【タキシードのオシャレさが3倍UP】人気の蝶ネクタイ6選

タキシードの小物に大人気の蝶ネクタイですが、蝶ネクタイにも数多くの種類がある事をご存知でしょうか。

 

タキシードを1着しか着ない新郎さまも、蝶ネクタイを変えるだけでお色直しをしたかのようにイメージが変わり、オシャレでスタイリッシュに見せる事ができます。

 

また、新婦さまのドレスの雰囲気に合わせる事でバランスも良くなり2人の印象がグッと良くなります。

 

今回は、オシャレさが3倍UPする人気の蝶ネクタイのご紹介とドレスやタキシードの雰囲気に合わせた蝶ネクタイの選び方をご紹介していきます。

 

ぜひ、タキシードに蝶ネクタイを取り入れてみてください。

 

 

 

蝶ネクタイ①何にでも合う無地蝶ネクタイ

カラードレスの色に合わせて選びやすい無地蝶ネクタイ

 

まず、最初にご紹介をする蝶ネクタイは定番の『無地蝶ネクタイです』

無地の蝶ネクタイはどのタキシードにも合わせやすいものになります。

 

無地のタキシードは勿論、チェックなど柄物のタキシードに合わせてもオシャレになります。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

プリンセスガーデン・ヨコハマ(@princessgarden_yokohama)がシェアした投稿 -

 

無地蝶ネクタイの特権はどんなタキシードにでも蝶ネクタイの色を変えれば合ってしまう万能な所にあります。

 

お色直しの際は、新婦さまのカラードレスの色に合わせて同じ色の蝶ネクタイにすると2人のバランスが良くなります。

 

f:id:ayn-n02:20200506175114p:plain

 

無地の蝶ネクタイは色味が沢山あるので、どんなカラードレスの色でも合わせやすくなります。

 

また、生地感をサテン生地のような光沢のあるものにすれば、大人な高級感漂う着こなしをする事ができます。

  

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

タキシードアトリエ ロッソネロ南青山本店(@tuxedo_atelier_rossonero)がシェアした投稿 -

 

白や黒の蝶ネクタイを選べば、挙式の正装用としても使う事ができ、ビシッとオシャレに決まります。

 

f:id:ayn-n02:20200506180818p:plain

 

ネクタイから蝶ネクタイに変えて挙式もオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

無地蝶ネクタイの注文はコチラから

 

 

蝶ネクタイ②取り入れやすいストライプ柄蝶ネクタイ

ストライプの種類で見え方が変わる

 

蝶ネクタイで定番の柄といえば、『ストライプ柄の蝶ネクタイ』があります。

 

ストライプは、斜めや横、たてなどストライプの種類がいくつかあり、ストライプの太さによっても印象が変わります。

 

f:id:ayn-n02:20200506182702p:plain


斜めで細めのストライプ柄だとスタイリッシュな印象になります。

細めのストライプの蝶ネクタイはストライプの柄が主張しすぎないので、無地の蝶ネクタイと同様、どのタキシードにも合わせやすくなります。

 

逆に太めのストライプ柄の蝶ネクタイだと、少しポップな印象になります。

 

f:id:ayn-n02:20200506183026p:plain

 

 可愛い雰囲気のカラードレスにぴったり合う蝶ネクタイになります。

 

この他にも、縦縞のストライプや横縞のストライプかによっても雰囲気がガラッと変わってくるので、タキシードとドレスのイメージに合わせて選んでみてください。

 

タキシードを1着しか着ない場合は、少し派手かなと思われるかもしれませんが大きめの柄のストライプを選ぶ方が、最初のタキシードのイメージと印象を大きく変える事ができます。

 

カラードレスの雰囲気に合わせて是非、選んでみてください。

 

 

ストライプ蝶ネクタイの注文はコチラから

 

 

 

蝶ネクタイ③人気NO1ドット柄蝶ネクタイ

オシャレに決まる蝶ネクタイ

 

蝶ネクタイの柄で1番人気と言っても過言ではない『ドット柄の蝶ネクタイ』

 

f:id:ayn-n02:20200506183846p:plain

 

こちらの蝶ネクタイも、ストライプ柄と同様にドットの大きさや数によって印象が変わります。

 

細かい柄のドットだと少し大人な落ち着いた印象になる為、光沢のある生地感の大人っぽいタキシードに合わせてもオシャレに決まります。

 

反対に大きい柄のドットだと、可愛らしい雰囲気を出す事ができます。

 

f:id:ayn-n02:20200506184411p:plain

 

パキッとした色味に大きめの柄だとインパクトがでるので、タキシードが変わっていなくても変化をつける事ができます。

 

挙式は上品に、披露宴はカジュアルにタキシードの着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

ドット柄蝶ネクタイの注文はコチラから

 

 

蝶ネクタイ④一気にオシャレになるニット蝶ネクタイ

カジュアルなニット蝶ネクタイでタキシードをオシャレに

 

一気にオシャレさを出せる蝶ネクタイといえば、『ニット蝶ネクタイ』になります。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

the dress CANVAS / ザ ドレスカンバス(@thedresscanvas)がシェアした投稿 -

 

ニットの生地感がカジュアルなオシャレ感を作り出してくれます。

 

無地の蝶ネクタイでも生地がニットなだけで、一気にオシャレさが増します。

カジュアルな印象になりがちなニット生地ですが、色味を落ち着いた深い色味にすればスマートに着こなす事もできます。

 

 

f:id:ayn-n02:20200506185759p:plain

 

そして、生地がニットの柔らかい素材になるので、一見派手に見える赤や黄色などの色味も他の生地感の蝶ネクタイに比べタキシードに馴染みやすく抵抗なく付ける事ができます。

 

また、オシャレ上級者コーディネートの『柄✖️柄』の合わせ技もニット蝶ネクタイならすんなり取り入れる事ができます。

 

ドットなどの柄物の蝶ネクタイをチェック柄のシャツに合わせても可愛くカジュアルに着こなせます。

 

f:id:ayn-n02:20200506190026p:plain

 

新婦さまのカラードレスが、チュール生地やオーガンジー生地などのナチュラル系のドレスだと相性バッチリです。

 

カジュアルに決めたい新郎さまにはニット蝶ネクタイがおすすめです。

 

 

ニット蝶ネクタイの注文はコチラから

 

 

蝶ネクタイ⑤カッコよく決めるならデニム蝶ネクタイ

ワイルドカジュアルでカッコよく

 

カジュアルだけど、ワイルドに決めたい新郎さまには『デニム蝶ネクタイ』がオススメです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ノービアノービオWEBショップ(@novianovio_web)がシェアした投稿 -

 

カジュアルだけど、男らしくワイルドなイメージもあるデニム生地。

デニム生地は柄物のシャツとも相性が良いので一気にオシャレ感を出す事ができます。

 

お色直しをしない新婦さまも、ウェディングドレスの際にデニムジャケットなどを身につけて2人でお揃いのコーディネートで合わせてもとっても可愛くなります。

 

ジャケットを羽織らず、ハープパンツのカジュアルな夏っぽいコーディネートにも合うので前撮りなどの撮影でカジュアルな写真を記念に残し、ウェルカムボードを作っても素敵です。

 

デニム蝶ネクタイを身につけてオシャレにコーディネートを楽しんでいきましょう。

 

 

デニム蝶ネクタイの注文はコチラから

 

 

蝶ネクタイ⑥周りと差をつけるウッド蝶ネクタイ

個性的にオシャレに決める

 

今、オシャレな『ウッド蝶ネクタイ』が注目を集めています。

 

f:id:ayn-n02:20200506192238p:plain

 

なんと、こちらの蝶ネクタイは木でできており、かなりハイセンスにタキシードを着こなす事ができます。

 

最近は、新婦さまのドレスもフリフリや派手なドレスよりもナチュラルな雰囲気のドレスが人気ですが、そんなナチュラルな雰囲気のドレスと合わせるととっても相性の良い蝶ネクタイになります。

 

ウッド蝶ネクタイは、デニム生地やネイビーのタキシードとの相性も抜群です。

 

f:id:ayn-n02:20200506192553p:plain

 

木の蝶ネクタイは、まだ他の蝶ネクタイに比べて主流になっていない他ゲストの注目を浴びる事間違いありません。

 

個性的にオシャレを楽しみたい新郎さまは、ウッド蝶ネクタイで周りと差をつけてみてはいかがでしょうか。

 

 

ウッド蝶ネクタイの注文はコチラから

 

 

【タキシードのオシャレさが3倍UP】人気の蝶ネクタイ6選まとめ

蝶ネクタイでタキシードに華を

f:id:ayn-n02:20190921205647j:plain

 

蝶ネクタイ一つとっても種類が沢山あり、選ぶ生地や柄によってタキシードの雰囲気を変えてくれます。

 

タキシードを1着しか着ない新郎さまは挙式のネクタイを蝶ネクタイに変えるだけで2度タキシードを着たように楽しむ事ができます。

 

新婦さまのカラードレスの雰囲気に合わせて2人でコーディネートをしていきましょう。

  

蝶ネクタイ専門店【Bowties.jp】

 

 

蝶ネクタイ以外の小物も気になる方はコチラ

www.ayn-n02.com